XENOでお金を稼ぐためには海外取引所の口座の作成は必須です。今回は海外取引所の中でもオススメなMEXCの口座開設の方法について説明します。実際に今回自分がスマホで手続きした際のスクリーンショットを使用して具体的に入力方法を説明します(スマホ画面のみでの説明になります)。
海外取引所の口座開設の必要な理由
BIT POINTにて2023年5月16日、日本初となる暗号資産GXE(ゼノ)の取り扱いが開始されました。それまで暗号資産GXE(ゼノ)は海外取引所のみでの取扱でした。ただXENOで入手したUコインを換金するには海外取引所の口座は必要です。
- PROJECT XENOはガス代(手数料)でBNBを使用。BNBは国内取引所での扱いがなく、海外取引所にて購入する必要があります。
XENOをプレイしてUコインがたまってMARKETPLACEのマイページ内で出金ボタンを押すと「ブロックチェーン:BNBチェーン(BEP-20)」と表示されます。他に選択できないのでBNBチェーン(BEP-20)を使用するしかありませんが、ガス代(手数料)でBNBが必要とされます。
海外取引所の口座を作成するならMEXCがオススメ
海外取引所ならMEXCがオススメです。YouTubeチャンネルの「XENO師 | プロジェクトゼノ専門ch」さんの動画 【XENO】仮想通貨・ゲーム内コインの買い方を徹底解説 でもMEXCだと他の海外取引所と違ってきちんと日本語対応がされているとのことでオススメされています。
MEXCの口座の作成方法
アカウント作成
MEXC ← こちらから飛んでいただくとアカウント作成画面がでるので必要事項を記入しましょう。
アカウント作成画面がでます。
メールアドレスとパスワードを入力。利用規約にレ点を入れて新規登録を押してください。
順番通りに押していくと「OK」の部分の色が青色に変わり押せるようになるので「OK」をおしてください。
↑の内容のメールが届きます。6桁の数字を確認します。
届いたメールで確認した6桁の番号を入力し「確認」ボタンを押します。
この画面になればアカウントの作成は終了です。
アプリのダウンロード・ログイン・ニックネーム作成
スマホの「Playストア」を開きMEXCを検索しインストールします(androidスマホです)。
インストール後に立ち上げるとこの画面がでます。左上をタップします。
ログインを押します。
メールアドレスとパスワードを入力しログインを押します(スクリーンショット不可だったので写真を撮りました)
パズルを合わせるように右に動かします。
登録メールアドレスに認証コードが届くので確認します。
認証コードを入力し提出を押します。
ニックネームの入力をします。
ニックネームが表示されました。今後の手続きに認証レベル1が必要なので認証レベル1を押します。
認証レベル1
「認証レベル1」を押します。
赤枠内を記入します。なおIDタイプは「運転免許証」「身分証」「パスポート」の中から選択します。自分は運転免許証を選択しました。
IDタイプ「運転免許証」を選択した場合、ID番号は上記の赤枠の部分そうです。
赤〇をタップして運転免許証の写真を撮影します。何回写真を撮影してもはじかれました…。どうもID番号をずっとMEXCのUID番号を記入していたためだと思われます。あとで調べたら運転免許証の番号とのこと。自分は諦めて認証レベル2で認証しました。
認証レベル2
作成中…。しばしお待ちください。
最後に
実際にMEXCの口座を作成した様子をお見せしましたが、いかがでしたでしょうか?XENOでお金を稼ぐためにはガス代(手数料)でBNBを使用するため海外取引所の口座の作成は必須です。自分は初めてなのでかなり苦労しました。みなさんもMEXCの口座を作成してXENOで稼いだUコインの現金化にチャレンジしてみましょう。
コメント